cancel
Showing results for 
Show  only  | Search instead for 
Did you mean: 
Choose Language Hide Translation Bar
Anabolic, Aphrodisiac or Analgesic? (筋肉増強剤? 媚薬? 鎮痛剤?)_John_Sall_Plenary

レベル:全て

【発表者】

John Sall, Co-Founder and Executive Vice President, SAS Institute Inc.

【発表概要】

私たちJMP開発チームが分析機能を開発する時、次のうちのどれを重視するかを決めなければいけません。

• 筋肉を増強することにより、JMPをより強力にする
  • JMPをよりセクシーにする(ユーザーをより興奮させる?)
  • JMPによって、ユーザーの痛みを和らげる(ユーザーの隔靴掻痒や負担を軽減する?)

“A”で始まる長めの英単語として、anabolic(同化剤、筋肉増強剤)、aphrodisiac(媚薬)、analgesic(鎮痛剤)があります。これら3つのうちのどれに私たちは向かうべきでしょうか? 講演者は、「鎮痛剤」を目指すべきだと考えています。「鎮痛剤」こそが、JMPの開発における中心的な原動力になるべきだと考えています。

もちろん、これら3つは両立しないものではありません。セクシーで強力な機能を追加することで、痛みが和らぐこともあるでしょう。しかし、「鎮痛剤」が重要です。なぜなら、痛みが生じると、私たちは動けなくなり、やる気がなくなります。痛みがあると、データが私たちに語ってくれていることを十分に読み取れず、その場に立ち止まってしまいます。

【発表者プロフィール】

John Sallは、世界をリードするビジネス・アナリティクス・ソフトウェア・ベンダーである、SAS Institute Inc.の 共同創設者 兼 執行副社長で、科学者やエンジニア向けに開発された双方向で可視性に優れた統計的探索ソフトウェア「JMP」の開発者であり、現在もJMPのビジネスを率いています。
また、Sallは、「アメリカ統計学会」や、世界的最大級の学術団体である「アメリカ科学振興協会(AAAS)」のフェロー(特別研究員)でもあります。
加えて、自身の国際自然環境保護への強い関心から、世界自然保護基金(WWF)の役員や、スミソニアン国立自然史博物館の自然史諮委員会の委員も務めています。また、ノースカロライナ州立大学の評議委員も務めました。

※日本語音声吹き替えです。

本発表をオリジナル音声で視聴されたい方は、こちらをクリックしてください。
Discovery Summit Americas配下のセッションページに移動します。
(SAS Profileへのログインを求められますので予めご了承ください。)