cancel
Showing results for 
Show  only  | Search instead for 
Did you mean: 
Choose Language Hide Translation Bar
データへのアクセスを容易にする「ボタン」の作成_Hadley Myers(2021-JA-30MP-US03)

レベル:中級

 

【発表者】

Hadley Myers, JMP Sr Systems Engineer, SAS Institute Inc.
Peter Hersh, JMP Senior Systems Engineer, SAS Institute Inc.

 

【発表概要】

データへのアクセスは、データワークフローの中で非常に時間がかかり、厄介なステップです。解決策の実行が遅れたり、問題が発見されずに残ったりして、しばしば悲惨な結果を招くことがあります。

 

誰かがデータアクセスのための「簡単なボタン」を作れば、データソースを選び、必要なものに絞り込むことができるのではないでしょうか。また、必要に応じて複数のソースからのデータを組み合わせたり、レポート作成を自動化したりすることで、長くて退屈な「データ抽出」作業の最終段階ではなく、すぐに問題が指摘されるようにできるのではないでしょうか。

 

本発表では、JMPのアプリケーションビルダーによってSQLを使ってインターフェースを作成する方法と、WebAPIをゼロから構築する方法を紹介します。ここで紹介する方法は、他の形式で保存されたデータにも同様に適用できます。最終的に出来上がったアプリケーションでは、ボタンを押すだけで、簡単かつ迅速にデータにアクセスできるようになります。

 

※このサイトでビデオを再生して画面右下の「CC」をクリックして「English」を選びますと英語の字幕が表示されます。

本発表の発表資料やデータのダウンロードや、日本語トランスクリプトと共に視聴されたい方は、こちらをクリックしてください。
Discovery Summit Americas 2021 Presentationの各発表のページに移動します。

(SAS Profileへのログインを求められますので予めご了承ください。)