線の色や太さを変更する方法
グループ変数の使用有無で操作が変わります。
- グループ変数を使用している場合※1、※2
グラフ凡例を右クリックして線の色や太さなどを変更できます。
- グループ変数を使用していない場合
グラフ上で右クリックして[カスタマイズ]より線の色や太さなどを変更できます。
※1:JMP 12以前では、グループ変数を使用する場合も[カスタマイズ]を使用する方法をご利用ください。
※2:JMP 18では、グループ変数を使用する場合も[カスタマイズ]を使用する方法がご利用いただけます。
打ち切りデータにヒゲをつける方法
標準機能では、打ち切り症例にヒゲをつけることはできません。ヒゲ付きの生存時間プロットを作成するサンプルスクリプトを提供しています。
このスクリプトは、あくまでもサンプルです。計算結果や動作に関してのあらゆる保証、不具合への対応、スクリプトに対するご質問への回答はいたしません。また、次の制限を厳守ください。ただし、今後の改善のため、不具合のご報告やスクリプトに対してのご要望等は、jmpjapan@jmp.comまでご連絡いただけましたら幸いです。
使用の制限:
本プログラムの使用は、JMPのユーザー登録をいただいているお客様に限ります。
本プログラムを改変しての使用は可能ですが、営利目的での使用は禁止します。
責任の制限:
本プログラムを使用して発生したいかなる問題に対しても、SAS Institute Inc. および SAS Institute Japan 株式会社は、一切の責任を負わないものとします。
配布(複製)の制限: 本プログラム(ファイル)の他者への配布(複製)は禁止します。
- ヒゲ付き生存時間プロット2(zipファイル)(※右側の"Attachments"から取得可能)
FAQ # st03