cancel
Showing results for 
Show  only  | Search instead for 
Did you mean: 
Choose Language Hide Translation Bar
0 Kudos

PIサーバーデータ取込機能の拡張(イベントフレーム取得機能追加)

このウィッシュリストリクエストのきっかけは何ですか? 

意味が付けられたデータであるイベントフレームを直接取得可能となることで、製造工程特有のドメイン知識を持って作成された特徴量を使ったデータセット作成が容易になり、JMPの分析機能により高速な予測モデル作成等を実現することが出来る。

改善して欲しいことは何ですか? 

現状、JMPをPIサーバーへ接続して取得可能であるのは生データと指定間隔のデータであるが、イベントフレームの取得機能を実現して欲しい。

この考え方がなぜ重要なのでしょうか? 

PISystemはEXCELAdinによりデータを抽出することが可能であるため、EXCELによってデータ抽出してからJMPで分析することも可能であるが、現場でのデータ分析ツールの使用を推進するためには分析にJMPからPIサーバーへ接続し、直接イベントフレームが取得できると、JMP内のみで分析作業をライブさせることができる。