cancel
Showing results for 
Show  only  | Search instead for 
Did you mean: 
Choose Language Hide Translation Bar
特別チュートリアルセッション JMPによる信頼性データの分析の実際(2021年4月16日までの期間限定公開)

特別チュートリアルセッション JMPによる信頼性データの分析の実際(2021年4月16日までの期間限定公開)

2020年11月に開催した「Discovery Summit Japan Online」には、オンライン開催という初めての試みながらも、
多くの方々にご参加をいただきました。

その中で、「さらに詳しく聞きたい」というご要望が多く寄せられたチュートリアルのひとつであった
「JMPによる信頼性データの分析の実際」を特別チュートリアルとして3回シリーズでご紹介いただきました。

本セミナーを、2021年4月16日(金)17時まで期間限定にて公開をいたします。

※公開を終了いたしました。

概要
信頼性工学において使われるワイブル確率紙を用いるワイブル解析の話を中心に、
信頼性データ分析のケーススタディを紹介する。
信頼性データは処理によっては誤った解釈をしてしまう場合が少なくない。
本発表では昨年に引き続きJMPを使ったデータ分析の正しい使い方のツボを
既存のやり方と比較しながら、デモを交えて紹介する。

講師
廣野 元久 氏
遠藤 幸一 氏

セッションタイトル

• 第1回:寿命の一変量の使い方
  • 第2回:バスタブ曲線のフェーズで使い分ける信頼性データ分析
  • 第3回:寿命の多変量解析