Choose Language Hide Translation Bar

Fuchs社の実験計画に関わる課題を、カスタム計画における制約スクリプトを用いて解決_Jerry Fish(2021-JA-30MP-US05)

レベル:中級

Fuchs Lubricants社は、成分調合の1つについて、その混合成分をテストするために計画的な実験を実施しようと考えていました。 混合成分の1つは、異なるソースから入手することができましたが、この特定の成分は、材料のソースに応じて異なる範囲を必要としました(例えば、材料がソースA由来の場合、範囲は混合物の5%~10%で、ソースB由来の場合は、混合物の7%~14%の範囲でした)。そこで、JMPのカスタム計画プラットフォームと特別な制約スクリプトを使用して、効率的な計画を策定しました。 本発表では、この制約スクリプトと実験結果について説明します。

 

※このサイトでビデオを再生して画面右下の「CC」をクリックして「English」を選びますと英語の字幕が表示されます。

本発表の発表資料やデータのダウンロードや、日本語トランスクリプトと共に視聴されたい方は、こちらをクリックしてください。
Discovery Summit Americas 2021 Presentationの各発表のページに移動します。

(SAS Profileへのログインを求められますので予めご了承ください。)

Author